カナダ・バンクーバーから少し足を伸ばすと、美しい自然がたくさんあります。前回は「Deep Cove(ディープコーヴ)」を紹介しましたが、今回は同じノースバンクーバーにある、Lynn Canyon Park(リン キャニオン パーク)をピックアップ!
前回の記事はこちら『バンクーバーから日帰りで楽しめる絶景ハイキングスポット・Deep Cove編』
バンクーバーのリンキャニオンとは?
リンキャニオンは、バンクーバー中心部から車で約30分の場所にあるノースバンクーバーにある自然豊かなハイキングエリア。
1912年に自然保護区として開かれ、現在も多くの地元の人々や観光客に親しまれています。特に有名なのが「リンキャニオン吊り橋」と「30 Foot Pool」。この2つのスポットを楽しみながら、大自然の中でリフレッシュできるのが魅力です♡
様々なトレイルコースがあり、ハイキング時間が1時間以内の初心者向けから、10時間超の玄人向けコースまでありますが、今回もハイキング初心者でも安心なコースを紹介します。
ダウンタウンからの交通機関でアクセスするには?
ダウンタウンのWaterfront駅からSeabus(シーバス)に乗り、Lonsdale Quayまで約12分。そこからバス#228で向かう方法と、
【関連記事】海を渡る絶景フェリー! シーバスで楽しむカナダ・ノースバンクーバーの見どころを紹介♪
Waterfront駅近くのバス停から#210に乗っていく方法など、たくさんの選択肢があります!
また、挑戦したいトレイルによって、降りるバス停や乗るバスが変わってくるので、行き先に合わせてチェックしてみてね。
基本的にバスの本数も多いので、バンクーバー初心者でも迷わず行けるはずです♡
初心者向けハイキングモデルコース♡川沿いをリラックスしながら大自然を満喫
リンキャニオンには、先ほど記載したように、初心者向けのハイキングコースがたくさんあります! 今回は「Lynn Loop Trail(リンループトレイル)」と「Varley Trail(バリートレイル)」を巡るモデルコースを紹介します!
リンループトレイル(Lynn Loop Trail)
今回は#210のバスを利用して紹介。バス停「EB McNair Dr @ Ramsay Rd」を降りた後、徒歩10分程度でトレイルのスタート地点に到着します。
トイレは一度トレイルに入るとすることができないので、ここで必ず立ち寄るようにしましょう!
川沿いを歩くリンループトレイルは、静かな森の中で、リラックスしながら進んでいくと、自然の音に癒されます。
このコースはアップダウンが少なく、初心者でも楽々♪ 自然豊かな景色が楽しめるので、写真を撮りながらゆっくり進むのもおすすめです♡
Varley Trailで吊り橋&30 Foot Poolへ
リンループトレイルを抜けたら、Varley Trailに進みましょう。
こちらのトレイルも綺麗に舗装された道が多く、とても歩きやすいです。
さらに、30 Foot Poolと呼ばれる美しい川のスポットもあり、夏場は川遊びを楽しむ人も多く、ゆっくり自然を楽しむことができます。
また、リンキャニオンのハイライトともいえる「Lynn Canyon Suspension Bridge(リン吊り橋)」を体験できます!吊り橋から見下ろす景色は圧巻♡ 高さが少し怖いかもですが、そのスリルがまた楽しいポイントです。
吊り橋を抜けると、程なくして出口に。
今回は、紹介していませんが、ツイン・フォールズ・ブリッジも有名なスポットです。美しい滝を見ることができるので体力がある方はこちらもチェックしてみてね。
そして、帰りのバス停へは、徒歩約7分程度で到着します。
ハイキングに最適な服装&持ち物チェックリスト
リンキャニオンのハイキングは、気軽に楽しめるけれど準備は大切です!ここでは服装や持ち物のポイントを紹介。
トレッキングシューズ
スニーカーでもOKだけど、おすすめはトレッキングシューズ。ハイキングトレイルは、きちんと道が整備されていないことも多く、足首を守ってくれたり、グリップ付きで滑りにくかったり、撥水加工で水たまりを踏んでも靴の中に水が入らなかったりといいとこずくめ。ハイキングが好きになってきたらぜひ一足は用意しよう。
こちらは筆者が愛用中のトレッキングシューズ。ハイカットになっているので、足首をしっかり守ってくれるし、水にも強いので、4年以上使っています。
レイヤードスタイルの服装
山はどこでも言えることですが、バンクーバーは天気が変わりやすいので、重ね着できる服装が便利! 7月から9月末くらいまでは、インナーはTシャツにして、上に軽めのジャケットやウィンドブレーカーを羽織るのがベスト。寒暖差のある秋や春は、折りたためるダウンなどもあると便利です。(もちろん冬の時期は雪が降るので、慣れている人以外はハイキングNGです)
リュックサック
水やスナックを持ち歩ける小さめのリュックが便利。川辺でリラックスする時間も楽しめるよう、タオルやビニールシートを持っていくのも◎。バンクーバーはブラックベアという日本で言うツキノワグマくらいの大きさの熊がいたるところにいるので、熊よけの鈴などもあると安心です。
さらに紫外線が日本に比べて強いので、サングラスと帽子、日焼け止めも忘れずに! もちろん虫除けも。
美しい自然と吊り橋を楽しんでリフレッシュ♡リンキャニオンでハイキングを満喫しよう♪
バンクーバーのリンキャニオンは、初心者でも安心して楽しめるハイキングスポットです。自然の中でリラックスしながら、美しい川や吊り橋、静かな森林を満喫できるのが魅力♡ アクセスも簡単で、ちょっとした休日の冒険にぴったり。次の週末にぜひ訪れてみてはいかが?
・本記事の内容は、投稿日時点の情報です。
・情報の内容には十分に注意しておりますが、万が一、損害やトラブルが生じた場合も責任を負いかねます。当ブログからのリンクやバナーなどで移動したサイトで提供される情報、サービス等について一切の責任を負いません。また当ブログのコンテンツ・情報について、できる限り正確な情報を提供するように努めておりますが、正確性や安全性を保証するものではありません。情報が古くなっていることもございます。
当サイトに掲載された内容によって生じた損害等の一切の責任を負いかねますのでご了承ください。
・掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載等を禁じます。
・本記事は一部広告もしくはアフィリエイトが含まれます。詳しくはプライバシーポリシーをご確認ください。
コメント